こんにちは
上田美穂です
株式会社物販総合研究所は副業や物販ビジネスに関して1日で10万円を稼いだ経験をアンケート調査し、その結果を発表しました。
調査結果によれば、主な稼ぎ方は「仮想通貨や株式の短期取引」が50%、次いで「せどり・転売」が17%、他の方法としては、不用品転売やスキル販売も挙げられ、それぞれの具体的な体験談が紹介されています。
稼ぎ方を探す方法としては、自己リサーチが最も多く、口コミやSNSも利用されているとのことでした。
調査の結びとして、受け身の情報収集ではなく、主体的な行動が不可欠としています。
資料
要約
- 株式会社物販総合研究所が、副業や物販ビジネスに関する調査を実施
- 30人の対象者に対する1日で10万円を稼ぐ方法に関するアンケート調査を実施
- 調査結果によれば、主な稼ぎ方は「仮想通貨や株式の短期取引」が50%、次いで「せどり・転売」が17%
- 「仮想通貨や株式の短期取引」では商船株が注目され、一日で10万円以上の利益が得られることも
- 他の方法としては、不用品転売やスキル販売も挙げられ、それぞれの具体的な体験談が紹介されている
- 稼ぎ方を探す方法としては、自己リサーチが最も多く、口コミやSNSも利用されている
- 結果を踏まえ、自身のライフスタイルや目指す収入に合わせたビジネスへのチャレンジを応援する姿勢を示している
こんなことを考えました
1日で10万円を稼ぐということで、イレギュラーな事例が多いかと感じました。
とはいえ、着目すべきところはスキルを持っていると、1日10万円という案件が非現実的ではないというのが驚きでした。
スキル販売で紹介されていた例は、施工技術と施工管理を行った事例と、トラックドライバーの話があり、リリースの冒頭を読んだ段階でWebやコンサルティングなんかかなとも思っていたので、想定外だったのも驚きでした。
また、その手法についての集計で、どのような方法で稼ぎ方を見つけたかという項目があり、そちらでは63%が独自でリサーチとあり、人任せでない情報収集が結果につながっていくのかと思いました。
今回のリサーチでは稼ぐ手法の半分以上が仮想通貨などのリスクを伴う手法で、やっぱりリターンを得るのにはリスクテイカーになるしかないか、と思っていたところ、数としては少ないもののスキルを元に収入を作った例もあり安心しています。
副業をしようという方には、いろいろなタイプがあるとは思いますが、自分が得意なことを世の中で活用して収入につなげるというのが幸せな形なのではないかと考えています。
そういった意味では、ハイスキルがあることで高い収入につながるという事例を目にできたのは個人的には嬉しいことでした。